答案用紙を破くほどの手汗に悩む私が、たった1ヶ月で好きな人と手を繋げるように大変身した手汗改善法

幼い頃から手汗で悩みながら大学生になった私が、同じ悩みを持つ方をサポートしていくためのブログです。

【手作り】1本10円!? 自分にあった濃度で作る最強の制汗剤

 

んにちは!

手汗コンサルタントのひろきです。

  

あなたは握手を求められたとき

とっさに服で手を拭いた経験ありませんか?

 

就活において

挨拶や信頼の証である

握手をする際に手汗がひどいと

相手に不信感

抱かせる可能性があります。

 

f:id:hiroball2525:20180831114350j:plain

 

逆に

堂々とした態度で握手をすると

人と良好な関係を築くことができ

周りからも信頼感持たれます!

 

そうなりたいですよね!!

 

f:id:hiroball2525:20180831114455j:plain

 

今回の記事では

ミョウバンについて

ご紹介していきたいと思います!

 

f:id:hiroball2525:20180831112627j:plain

 

ミョウバン

たんぱく質の性質を変化させることで

肌と汗腺を引き締める収れん作用

があると言われています。

 

実はミョウバンは制汗剤として

古代ローマ人

愛用していたと言われています。

 

その意味では

最も古い制汗剤

と言えるかもしれませんね。

f:id:hiroball2525:20180831122849j:plain

 

ミョウバン水は

市販でも売っています。

 

しかし私は2つの理由から

自ら作成することを勧めます。

 

1つ目は

自分の手汗の症状レベルに

合った濃度で作成すること

ができるから。

 

2つ目は

市販よりも手作りの方が

圧倒的にコスパが良いから。

 

手汗と共に歩んだ私の人生の中で

導き出した偉大な方程式です!

 

f:id:hiroball2525:20180831122550j:plain

 

では実際にミョウバン水の作り方を

説明していきます!

 

STEP①

・焼きミョウバン 20g

・水道水 500ml

・空のペットボトル

・小さなスプレー(100均ので良い)

この4つを準備します。

 

※焼きミョウバンはスーパーの

調味料コーナーにあります。

※雑菌作用も入れたいので

精製水ではなく水道水を利用します。

 

STEP②

ペットボトルに水500mlと

焼きミョウバン20gを

入れて振ります。

その後、1日涼しい場所で保管します。

 

ミョウバンは溶けるのに

約8時間ほどかかります。

 

STEP③

ミョウバンが溶けたら原液を

10倍に薄めて

小さなスプレーに移して完成!

 

※例: 原液10ccを水道水100ccで薄める。

 

STEP④

効果を確認しながら

濃度を調整する。

 

f:id:hiroball2525:20180831124814j:plain

 

最初は少し面倒くさいと

感じると思いますが

 

慣れてしまえば作業自体は

ミョウバンと水を混ぜるだけなので

20秒ほど出来ちゃいます!

 

握手など手と手が触れる機会は

想像よりたくさんあります。

 

第一印象はとても大事なので

手汗の悩みを解消して

堂々と握手できる自分

を想像してみてください!

 

なれます。あなたならなれます!

 

今すぐ携帯のメモで

買うものリストを作成して

ミョウバンと書いてください!

 

そして明日、スーパーに寄った際に

調味料コーナーで焼きミョウバン

買ってください!

 

40gのミョウバンで94円です!

 

ジュース1本我慢してミョウバンです!!

 

f:id:hiroball2525:20180831152458j:plain

↑ 近所のスーパーで撮影 (2018/08/31)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

また次の記事でお会いしましょう!!