答案用紙を破くほどの手汗に悩む私が、たった1ヶ月で好きな人と手を繋げるように大変身した手汗改善法

幼い頃から手汗で悩みながら大学生になった私が、同じ悩みを持つ方をサポートしていくためのブログです。

手汗がひどいと恋愛できない!?気になる男性の心理とは?

 

んにちは!

手汗コンサルタントのひろきです。

 

あなたは手汗が原因で積極的に

恋愛ができないという経験ありませんか?

 

相手に手汗が気持ち悪いと思われて

恋愛がうまくいかずに落ち込むなんてこと

考えたくないですよね。

 

f:id:hiroball2525:20190211002724p:plain

 

逆に当たり前にハイタッチや手をつなぐことができて

好きな人との距離が近づいたら幸せですよね!

 

å½¼ã¨æãç¹ããªããæ°ç·ãã¼ã

 

そこで今回の記事では

手汗と男性心理についてお話します!

 

一番気になることは手汗のせいで

相手に嫌われないか?

ということでしょう。

 

女æ§, é¡, ããã, ã¹ãã¬ã¹, ç¾æ¥å¿, ç¢å°, æ»æ, æ¥ãã

 

結論を先に言ってしまうと

手汗の量が多いというだけで

人は人を嫌いにはなりません

 

人は見た目が8割という言葉を

聞いたことがありませんか?

 

f:id:hiroball2525:20180830015236j:plain

 

その人の好みやタイプがあるので

一概にベストは決めれませんが

 

一貫して言えることは

明るく表情豊かで、清潔感のある人

魅力的で好かれること間違いありません。

 

暗い表情で、清潔感のない人

やはり好まれません。

 

そりゃあキラキラ明るい人のほうが

モテるに決まってますよね。

 

ç¬é¡ã§æ¨æ¶ããã¤ã³ã¹ãã©ã¯ã¿ã¼ã®ç·æ§

 

そういう意味で見た目が8割というのは

あながち間違っていないと思います。

 

手汗は見た目には分からないから

全く関係ないのでは?

いいえ、関係してきます。

 

手汗で悩んでいるとやっぱり

表情が暗くなったり、不安な感じが出てしまうんです。

 

握手やハイタッチなど突然手が触れる場面に

遭遇すると挙動不審になる時すらあります。

 

é­å¥³ã®æ£®ã«è¿·ãè¾¼ãã§ãã¾ã£ã女æ§

 

そうなると異性からすれば

あれ?この人なんか暗い感じがするな。。

おどおどしてて不安だな。。

という風に思われてしまいます。

 

手汗以外の悩みがある人も

同じだと思います。

 

人は何か悩みがあると

その雰囲気が表情に出てしまい

全体的な印象はよくありません。

 

f:id:hiroball2525:20180823140930j:plain

 

つまり手汗が直接的な原因で

嫌われるのではないんです!!

 

本当に大切に想ってくれる人だったら

手汗なんて個性の1つに過ぎない

と思ってくれるはずです!

 

ポジティブに捉えていますが

実際に割り切るまでには努力が必要です。

 

手汗の悩みがあって

暗くなることは仕方ないことです。

 

でも悩んでも手汗は治らないし

手汗の量が多いだけで人には

嫌われないと開き直りましょう!

 

そうすることで

徐々に気持ちも前向きになり

自分に自信が持てて、結果的に

性格も明るくなれます!!

 

f:id:hiroball2525:20190211002416p:plain

 

開き直る方法は簡単です。

手汗が気になって暗い雰囲気が出てしまっているかも

というシチュエーションを思い出してください。

 

友達の携帯や教科書を触るとき、ハイタッチをするとき etc

 

こういった場面を脳内でできるだけ明るく

前向きにイメージしてみてください。

 

次にこのような場面に遭遇した時は

より良い対応ができると思います!

 

f:id:hiroball2525:20180831124814j:plain

 

手汗が原因ではなく

手汗に悩んで暗い気持ちになることが

恋愛の妨げになっていることを忘れないでくださいね。

 

最後に

好きな人と手を繋いでいる自分を

想像してみてください!!

 

その時にあなたは恥じらいも少し

混じっているかもしれませんが

とてもキラキラしていて他人から見て

魅力的に映っているはずです!

 

あなたもそういう風に変わることができます!!

 

æãæ¡ã£ã¦ãã¼ãããäºäºº

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう!