答案用紙を破くほどの手汗に悩む私が、たった1ヶ月で好きな人と手を繋げるように大変身した手汗改善法

幼い頃から手汗で悩みながら大学生になった私が、同じ悩みを持つ方をサポートしていくためのブログです。

【知らないと損する!?】意外と知らない手汗のメカニズム

 

んにちは!

手汗コンサルタントのひろきです。

 

手汗がひどくて

好きな人と手を繋げないと思ったこと

ありませんか?

 

f:id:hiroball2525:20180828110121j:plain

 

手汗なんて気にしないよって言ってはくれるけど

本心がどうなのか分からないですよね。

 

 

それらを繰り返していく内に

 

あなたは笑顔の少ない暗い人に

なってしまうことになるかもしれません。

 

 å¥³æ§, å­¤ç¬, æ²ãã¿, ææ, è¥ã女æ§, ã®ã¿, æ³, 人, æ²ãã

 

逆に、手汗の悩みさえなければ

好きな人と手を繋ぐだけでなく

顔を指で引っ張ったりツンツンして

より仲良くなれる気がしますね!

 

æ人ã¤ãªãã®ç·å¥³

 

今回の記事では

 

意外と知られていない

「手汗のメカニズム」

についてご紹介します。

 

そもそも手汗をかかない人はこの世にいません。

 

深キョンだって吉沢亮だって

手汗はかきます。

 

発汗は人間が進化の過程で手に入れた

体温調節をする上で大切な機能だからです。

 

特に手汗は太古から「滑り止め」の役目をしています。

 

手汗をかく理由は大きく2つに分けられる

と言われています。

 

1つ目は、温熱性発汗

暑いときや運動をしたときに、

上昇した体温を下げるための汗です。

 

2つ目は、精神性発汗

緊張したときやストレスを感じたときに、

かく汗です。

 

手汗で悩む人は

後者の精神性発汗が原因のケースが多いです。

 

つまり、

精神性発汗をコントロールすることができれば

手汗を改善することができます。

 

「発汗をコントロールなんてできるはずがない」

 

最初はそう思いますよね。分かります。

私もそう思っていた1人でした。

 

病院で1年間治療しても

治らなかった手汗。

 

それを私は緩和させることができました。

 

その方法の1つを今回はご説明します。

 

それは自分の手汗がひどい時間や

シチュエーションを整理することです。

 

方法は簡単です。

 

STEP①

手汗がやばいと感じたら

その場所時間

シチュエーションを考えます。

 

STEP②

紙や携帯のメモにSTEP①の内容を書き込みます。

 

STEP③

これを繰り返してデータを集めます。

 

f:id:hiroball2525:20180831124814j:plain

 

人によって手汗の出る時間帯やシチュエーションは

全く違います。

 

これらを自分でしっかりと把握して

自分が手汗がひどくなるタイミングを

理解しましょう!

 

これをするだけで

気づいたら手汗がダラダラという状況が

少なくなっていくはずです。

 

多少面倒ではありますが

想像してください。

 

好きな人と手を繋いで

笑いあっている自分の姿を!

 

今すぐ携帯のメモを開いて

今日の手汗がひどかったシチュエーションを

書いて整理してみましょう!!

 

ãã¼ããã½ã³ã³ã¨æºå¸¯é»è©±ãæã¤æ

 

是非、次の記事もご覧ください。

 

そして、手汗の悩みを改善して

笑顔あふれる人生にしましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!