答案用紙を破くほどの手汗に悩む私が、たった1ヶ月で好きな人と手を繋げるように大変身した手汗改善法

幼い頃から手汗で悩みながら大学生になった私が、同じ悩みを持つ方をサポートしていくためのブログです。

これでふやけない!手汗がすごい人が気にせず読書ができる方法とは!?

 

んにちは!

手汗コンサルタントのひろきです。

 

あなたは本や漫画を読んでたら

手汗で紙がふやけた経験ありませんか?

  

 æ´æ¸ãããã女æ§

 

夢中になって読書していて

気づいた頃には本がふやけて

時間が経つと黒ずんでいた

なんてことは嫌ですよね。

 

仮にその本が知り合いから

借りたモノだとすれば

申し訳なさで胸がいっぱいになります。

 

å£ãæãã¦çµ¶æãããã¤ã人ãã¼ã

 

反対に手汗を気にせず

綺麗に読書することができたら最高ですよね!

 

人からモノを借りる際も躊躇せずに

借りることができます!

 

ããããªOKï¼ã¨æã§åå³ãéãã¹ã¼ã姿ã®è¥ã女æ§ï¼ã°ãªã¼ã³ããã¯ï¼

 

今回の記事では

大切な本を守るブックカバー

ご紹介します。

 

自分の本なら多少汚れても気になりませんが

友達から借りた本や図書館の本は

汚してはダメですよね。

 

そんな時に活躍するのが

ブックカバーです!

 

 

ブックカバーにも様々な素材があります。

それぞれの特徴を見てみましょう。

 

紙製のブックカバー

本屋さんで本を購入すると

付けてくれるブックカバー。

汚れに対しては十分機能を果たす。

水に弱く、手汗に対しては十分ではない。

 

ナイロン製のブックカバー

ナイロンなので水にとても強い。

軽くて丈夫で値段も安いことが特徴。

ただ水をはじくので滑りやすい。

 

布製のブックカバー

色や柄など豊富な種類のデザインがある。

手汗を吸収してベタベタ感を抑える。

汚れたら洗濯も可能。

ただし、色が薄い生地だと汚れが目立つ。

 

革のブックカバー

高級感がありビジネスの場面でも使える。

水に弱く手入れに時間がかかる。

 

f:id:hiroball2525:20180831124814j:plain

 

では、どうやってブックカバーを

選べばいいかについて話します。

 

 

STEP①

4種類のブックカバーについて

読んでみてピンときた物を選ぶ。

 

STEP②

「ブックカバー 〇〇製」でググる

 

STEP③

気に入った柄を探す。

 

個人的にお勧めは

布製のブックカバーです!

 

 

手汗を吸収してくれるので

読んでいる最中も不快感がないからです。

 

適したブックカバーを使うだけで

手汗を気にせずに読書することができますよ。

 

さらにブックカバーは自分の好きな柄で

個性を出せるアイテムなので楽しみが1つ増えます!

 

ブックカバーがお洒落だと他人からも

この人はセンスが良いな!

と思われることだって増えちゃいます!

 

想像してみてください。

手汗を気にせずにお洒落なブックカバーを

つけて読書している自分の姿を!

 

ç´èã®ç§ã¨ãã«ãã«ã©ã¼ãªèª­æ¸å¥³å­

 

善は急げです!

ブックカバーとグーグルで

検索してみてください!

可愛い柄のものがたくさんありますよ!

 

èæ¯ ãã¯ã¹ã㣠ãã¯ã¹ãã£ã¼ ããã¯ã°ã©ã¦ã³ã èæ¯ç´ æ ã¢ãã æ¨¡æ§ ãã¹ã¿ã¼ ã°ã©ãã£ã㯠ãã¹ãã«ã¼ã æ ãã¶ã¤ã³ ç´ æ  è£é£¾  ã¤ã©ã¹ããã¼ãã¼  ããã¯ã«ãã¼ è¡¨ç´ ãã³ã¬ã¼ã·ã§ã³ ã«ãã¼ èè¡¨ç´ ãã¼ã ã¢ã«ãã  åç© ã¢ããã« ããã  é¦¬ é³¥ å¤§å° æ¨¹ æ¨ è¦ªå­ ãã¾ æ¬ ã«ã³ã¬ã«ã¼ ãªã¼ã¹ãã©ãªã¢ ãªã»ã¢ãã¢

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう!