答案用紙を破くほどの手汗に悩む私が、たった1ヶ月で好きな人と手を繋げるように大変身した手汗改善法

幼い頃から手汗で悩みながら大学生になった私が、同じ悩みを持つ方をサポートしていくためのブログです。

たった1か月で手汗の悩みを解消し、笑顔あふれる日々を手に入れた私の話!!

 

んにちは!

手汗コンサルタントのひろきです。

 

手掌多汗症

 

小学6年生だった私が

医者から言われた言葉です。

 

シュショウタカンショウ?

一瞬なに言ってるんだろうと思いました。

 

 

手掌多汗症とは

通常の人より手汗が出る病気です。

 

ちなみに手掌多汗症にも症状の度合いを

表すレベルがあります。

 

レベル1

手が手汗で少し湿っている状態。

 

レベル2

手が手汗で濡れていている状態。

他人から見ても手汗が分かる。

 

レベル3

手に水滴ができる状態。

ひどい時は手から手汗が滴る。

 

私はレベル3

重症患者でした。。。

 

æ«æã®ã¤ã©ã¹ã

 

思い返せば私の人生は

20年間手汗に苦悩する日々でした。

 

小学校時代

携帯を修理に持っていくと

故障の原因は水没ですと言われる。

お母さんに水回りで携帯は使っていない

と伝えるが、信じてもらえずに怒られて

大泣きしていました

 

同様にゲーム機のDSも手汗によって

壊してしまい、大好きなポケモンができずに

悲しい気持ちになりました

 

æºå¸¯ã²ã¼ã æ©ã®ã¤ã©ã¹ã

 

中学校時代

テストの答案用紙を消しゴムで消す際に

手汗でふやけた個所を誤って破いてしまい

先生に迷惑をかけて申し訳なさで一杯になりました

 

先生に指名されて黒板に文字を書くと

手が触れた部分の黒板が濡れて色が変わって

クラスのみんなに笑いものにされて

死にたいとすら思いました。

 

é»æ¿ã®ã¤ã©ã¹ã

 

高校時代

高校生にもなると好きな人ができて

手を繋ぎたいと思うようになったけど

手汗で嫌われたらどうしようと

不安な気持ちが勝り

大好きな人と手を繋ぐことができませんでした。

 

åçã»å¾æã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

手汗で悩んでいる方なら共感してくれる

エピソードもいくつかあると思います。

 

とにかく手汗が異常なことがバレないように

他人に迷惑をかけないように生活していました。

 

è¦ç·ãæã人ã®ã¤ã©ã¹ã

 

そんな私はもちろん手汗を治すために

必死に解決法を探しました

 

1年以上病院に通院したり

効果があると言われている

様々な制汗剤を使用したりしても

手汗が解消されることはなかったです。

 

とにかく他人に手汗がバレて嫌われることが

怖かったので、学校が終わってからは

ほぼ毎日携帯で

「手汗 治す つらい」

と検索してました。

 

æ¤ç´¢ãµã¤ãã®ã¤ã©ã¹ã

 

病院にも通い、塗り薬、電気水、

イオントフォレーシス療法などを

試しても治らない。

 

ネットで評判の良い制汗剤

購入して、使ってみても

むしろ余計に手汗をかいちゃう。

 

ここまでくると

もうどうにもならない

我慢して手汗と付き合うしかない

と思うようになりました。

 

f:id:hiroball2525:20190303130704p:plain

 

諦めかけていたその時に

私はあるブログに出会いました。

 

そのブログでは手汗がすごくて

ツラいという内容が書かれており

すごく共感しました。

 

そこで最後にこの人が

行っている手汗改善法を試してみて

それでも治らなければ諦めよう

と思っていました。

 

最後のわずかな希望です。

半年ほど根気強く続けましたが

やはり手汗の悩みは消えませんでした。

 

åçã»å¾æã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

 

それでもやはり手汗の悩みはとても大きくて

諦めきれずに、

 

もう1度ブログを読み返し

本やインターネットを使って手汗について

1から勉強して自分なりの解釈で、

あることを実行してみました。

 

1週間経つと

あれ?最近すこし

手汗の量が減ってきた?

と感じました。

 

まぁでも手汗なんて出るときは異常なくらい出るし

出ないときは手がサラサラな状態の時もあったので

そこまで気に留めていませんでした。

 

2週間経つと

紙に文字を書くときに紙がふやけるのを

防ぐためにハンカチ下敷き

必要不可欠だった私が

なにもなしで大丈夫な時が

増えてきました。

 

その時の心境は

お?お?もしかして

手汗治ってきている!?

 

ですがまだまだ半信半疑です。

手汗というやつは気分屋さんで

忘れたころにドバァと出てくるのを

私は知っていますからね。

 

しかしそれからの日々

お釣りをもらう際にも

友達とハイタッチする際も

手汗の悩みは少なくなり

手汗が軽減されていると

確信しました。

 

そして1か月後

本を読んでいるときに手汗が気になって

集中力が長続きしない私が

手汗を気にせずにノンストップで

本を1冊読み切りました。

 

この時の感動が伝わりますか?

本を1冊手汗を気にせずに

ノンストップで読み切るなんて

 

カエルと恐竜が戦って

カエルが勝っちゃうっていうくらい

すごいことなんですよ!!

 

ちょっと自分でも何言ってるか

分からないですね(笑)

 

ただ伝えたいことは

ものすごく嬉しかったし

驚きました!!!

 

f:id:hiroball2525:20190303131703p:plain

 

このおかげで私は

 

たった1か月で

手汗の悩みを克服し、

人目を気にせずに

楽しい毎日を送れるようになりました!

 

å¨èº«ã§åã³ã表ãç·å­å­¦çã®ã¤ã©ã¹ã

 

手汗の悩みが消えるだけで

幸せいっぱいの日々になりました。

 

どのくらい幸せかというと…

  • 何の問題もなく紙に文字を書ける
  • 気軽に他人やモノに触ることができる
  • 液晶画面(携帯)がサクサク反応する
  • 自分に自信が持てるようになった
  • 前向きになり、笑顔も増えた
  • 好きな人と手を繋げた

当たり前のことを当たり前にできるって

幸せなことなんだなぁと実感しました。

 

æåããç·æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

 

今でこそ幸せな日々を送れている私ですが

本当に手汗に悩まされて生きてきました。

 

多汗症の方ならこの辛さを分かってくれるでしょう!

 

多汗症の辛さは多汗症の人じゃないと

分かってくれないと思っています。

 

手汗を受け入れてくれる人はいても

そのつらい気持ちは多汗症の人にしか

分かりません。

 

そこで私は

ブログに書かれていた内容

私自身がネットや文献で学んだ

知識をあわせて

私の手汗の悩みを解消した

この手汗改善法

 

ほかの手汗で悩む人にも伝えて

 

多汗症で悩む多くの人に

幸せになってほしい!!

 

と強く感じるようになりました。

 

ã¤ã³ãã«ã¨ã³ãµã¼ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

この方法を実際に手汗で悩む

私の友人に教えたところ

 

「手汗治ったわ、

教えてくれてありがとうな」

 

「手汗が緩和されて彼氏と

手を繋げるようになった!」

 

と報告をしてくれました。

 

その時に私は自分のことのように

嬉しくなりました!!

 

f:id:hiroball2525:20190302040758p:plain

 

手汗で悩み、一人で抱え込んで

頑張っているあなたへ伝えたいです。

 

つらいですよね。

手汗の悩みがあるだけで

日常生活はグッとストレスの

多いものになります。

 

1人で苦しまないでください。

 

あなたは手汗の悩みを

解消することができます。

 

親æãç«ã¦ã両æã®ãããµã¼ã¸ã®ãã¼ã¯

 

1年以上病院に通院して

効果があると言われる方法をお金をかけて

色々と試しても治らなかった手汗の悩みを

私は解消することができたんですから!

 

あなたもいろいろと試しても駄目だった

手汗の悩みを解決できる

可能性は大いにあります!

 

手汗の悩みの解決を

諦めかけているあなた。

 

諦めるのはまだ早いです。

 

 

この方法を知れば

病院にも行かずにお金もかけずに

たった1か月で手汗の悩みを解消して

笑顔あふれる日々を過ごせます。

 

åã¶äººãç¥ç¦ãã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

たくさんつらい経験をしてきましたよね。

それももう終わりです。

 

次はあなたが幸せになる番です。

 

私自身も、私の友人も経験したように

今度はあなたが

幸せになってください。

 

そのために私は全力で

あなたをサポートします!

 

f:id:hiroball2525:20190302124027j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!