答案用紙を破くほどの手汗に悩む私が、たった1ヶ月で好きな人と手を繋げるように大変身した手汗改善法

幼い頃から手汗で悩みながら大学生になった私が、同じ悩みを持つ方をサポートしていくためのブログです。

2019-03-06から1日間の記事一覧

たった1か月で手汗の悩みを解消し、笑顔あふれる日々を手に入れた私の話!!

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 手掌多汗症 小学6年生だった私が 医者から言われた言葉です。 シュショウタカンショウ? 一瞬なに言ってるんだろうと思いました。 手掌多汗症とは 通常の人より手汗が出る病気です。 ちなみに手掌多汗症にも…

これでふやけない!手汗がすごい人が気にせず読書ができる方法とは!?

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたは本や漫画を読んでたら 手汗で紙がふやけた経験ありませんか? 夢中になって読書していて 気づいた頃には本がふやけて 時間が経つと黒ずんでいた なんてことは嫌ですよね。 仮にその本が知り合いから …

手汗がひどいと恋愛できない!?気になる男性の心理とは?

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたは手汗が原因で積極的に 恋愛ができないという経験ありませんか? 相手に手汗が気持ち悪いと思われて 恋愛がうまくいかずに落ち込むなんてこと 考えたくないですよね。 逆に当たり前にハイタッチや手を…

5秒後には手汗が止まる!?誰にでもできる裏技

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたはハンドクリームを塗ったとき 手汗と混ざってベタベタになった経験ありませんか? 手が良い匂いになると同時にケアもできる ハンドクリームを気兼ねなく使いたいですよね! 逆にこれから先ずっと 自分…

手汗に負けない!〇〇を押すだけ手汗改善法!

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたは手汗によってスマホの指紋認証が 反応しなくて困った経験ありませんか? 当たり前に指紋認証をスムーズにできて 液晶画面も問題なく操作できたら素敵ですよね! 逆にこの先ずっと、指紋認証だけでな…

〇〇を部屋に置くだけで手汗が改善する!?

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたは友達とカラオケに行った際に 握っていたマイクを渡すのが嫌だ と思った経験ありませんか? 手汗を気にせずにマイクの受け渡しができれば 相手と心からカラオケを楽しめます! 逆にマイクが汗でベトベ…

足湯ではなく手浴って知ってる?手浴で手汗の悩みを吹き飛ばそう!

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたは手汗をかきたくないときに限って 大量にかいてしまうという経験ありませんか? そんな方は 大勢の人の前で何かを発表する際も 手がサラサラで手汗を気にせず 最大のパフォーマンスを発揮したいですよ…

【衝撃】手汗はヒートテックが原因!?

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたは冬で寒いはずなのに 手には汗がびっしょりという経験ありませんか? 携帯を触るときもパソコンを触るときも サラサラな手でありたいですよね。 逆に 手汗でぐっしょりとした手で 携帯やパソコンがベ…

【根本治療】たった5分で自分の手汗の原因を見つけよう!

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたは手汗によって 手が荒れた経験ありませんか? 手荒れが改善して他人から手が綺麗と 褒められる未来って最高ですよね! 逆に 手荒れがますます悪化してずっと 他人の目を気にしながら生活するのは 想像…

手汗対策なら結局○○が最強!?

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたは手汗が原因で 人と手をつなぐのが苦手 と思ったことはありませんか? 交際相手から手をつなぎたいと言われても 手汗を気にして手をつなぐことができないかもしれません。 その後、関係が悪くなるなん…

目が覚めたら手がサラサラに!簡単㊙裏技

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 友達が手のひらを引っ付けて手の大きさを比べていて 自分も混ざりたいけど手汗が恥ずかしい と思った経験ありませんか? この記事を読めば 友人と指相撲や腕相撲、手の大きさ比べなど 手が触れるスキンシップ…

【道具0でできる】自律神経をコントロールする方法とは!?

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 手汗をかいていて濡れた手のままモノに 触るのに抵抗感があると感じた経験ありませんか? この記事の内容を知らなければ 一生を通して携帯などモノに触れる際に 手汗で湿った手に悩まされるかもしれません。 …

【誰も知らない】10分手汗ウォーキング!!

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたは携帯でゲームをするときに手汗で 画面が反応しないという経験はありませんか? スマホでゲームをするときに 大事な場面で手汗によって 液晶画面が反応せず イライラすることを何度も 経験するなんて…

医者もおススメする塩アル療法とは!?

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたはコンビニでお釣りをもらう際に 手汗で湿った手を気にした経験ありませんか? お釣りを貰う際やハイタッチなどの 人の手に触れる瞬間も 笑顔でいたいですよね!! 逆に 人と身体的な接触を避け続けて …

【手作り】1本10円!? 自分にあった濃度で作る最強の制汗剤

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたは握手を求められたとき とっさに服で手を拭いた経験ありませんか? 就活において 挨拶や信頼の証である 握手をする際に手汗がひどいと 相手に不信感を 抱かせる可能性があります。 逆に 堂々とした態…

手汗って治せるの?日々の食事で気を付けるポイントとは!?

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたは紙に文字を書く際に手汗で 紙が湿るのが嫌だと思った経験ありませんか? これから先、紙にサインを書く時に 紙が湿って、最悪の場合、 破れてしまうなんてことあれば 恥ずかしくて死にたくなりますよ…

【反則級】〇〇するだけで上半身の汗が止まる㊙テクニック

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 手汗によって冬場など 服の袖が黒ずんでしまう という経験ありませんか? 袖の黒ずみがなければ 清潔感のある人という好印象を 持たれてあなたへの評価は上がります! 逆に ワイシャツやセーターの袖が黒ずみ…

押すだけ治療!?どこでもいつでもできる手汗解消術!

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたは ハイタッチに抵抗ありませんか? そんな方に朗報です。 この記事を読めば 誰とでも気軽にハイタッチが できるようになり心から楽しめます! 逆に、この記事の内容を知らなければ 友人と喜びを分かち…

超簡単!あることを意識するだけ手汗改善法

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 手汗で携帯が反応しない という経験はありませんか? 携帯やPCなどの電子機器が ベタつかず、ストレスフリーで 使えるようになれたら最高ですよね! 逆に 手汗で携帯の液晶画面が反応しない。 手汗の跡が残り…

【重要】手掌多汗症のレベルを知ろう!

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 あなたはお釣りをもらう際に 手汗が気になって恥ずかしいという 経験をしたことはありませんか? 手汗がひどいとお釣りをもらう際にも 変に緊張してしまい、変な人だなと思われて 悪い印象を与えてしまいます…

【知らないと損する!?】意外と知らない手汗のメカニズム

こんにちは! 手汗コンサルタントのひろきです。 手汗がひどくて 好きな人と手を繋げないと思ったこと ありませんか? 手汗なんて気にしないよって言ってはくれるけど 本心がどうなのか分からないですよね。 それらを繰り返していく内に あなたは笑顔の少な…