答案用紙を破くほどの手汗に悩む私が、たった1ヶ月で好きな人と手を繋げるように大変身した手汗改善法

幼い頃から手汗で悩みながら大学生になった私が、同じ悩みを持つ方をサポートしていくためのブログです。

【誰も知らない】10分手汗ウォーキング!!

 

んにちは!

手汗コンサルタントのひろきです。

  

あなたは携帯でゲームをするときに手汗で

画面が反応しないという経験はありませんか?

 

スマホでゲームをするときに

大事な場面で手汗によって

液晶画面が反応せず

イライラすることを何度も

経験するなんて嫌ですよね。

 

ã¹ãã¼ã ãã©ã³, ç»é¢, 人é äººé, æè¡, ãã£ã¹ãã¬ã¤, ããã¤ã¹

 

逆に

友人と対戦するときも

のんびり1人でゲームをするときも

自由にストレスなくのびのびと

プレイできたら素敵ですよね。

 

f:id:hiroball2525:20180831192114j:plain

 

今回の記事では

手汗の原因の1つかもしれない

運動不足について

説明していきます!

 

 

手汗で悩む人はそもそも

汗っかきという傾向があります。

 

汗っかきの人は

汗をかくから運動したくない

と考えてしまうのも理解できます。

 

しかし運動不足が手汗を増やす原因に

なっているかもしれません。

 

運動不足が手汗を悪化させるのは

汗が出る汗腺と深い関係があります。

  

普段から汗をかいていると

少しくらいの運動では

汗をかきにくくなります。

 

反対に、汗をかかない生活は

体温調節の出番が少ない状態となり

汗腺の働きが弱まります。

(働きが弱くなった汗腺を

休眠汗腺と言います)

 

休眠汗腺が多くなると

汗が減るのでは?と思う方も

いるかもしれませんが違います。

 

背中や太もも、腕などの

汗腺の働きが弱まってしまうと

本来そこから出るはずの汗が

出づらくなり、その結果

手から出る可能性があるのです。

 

また休眠汗腺が多くなると

体温調節がうまくいかず

様々な不都合が生じて

自律神経を乱します

 

その結果、精神性発汗が多くなり

手汗が増える原因となります。

 

f:id:hiroball2525:20180901035133j:plain

 

運動不足が招く危険性が

分かったところで

早速、運動不足をどうやって

解消すればいいのかについて

 

一番手軽にできる方法

ご説明します!

 

それはウォーキングです!!

 

f:id:hiroball2525:20180901034803j:plain

 

 

STEP①

歩きやすい靴を履きます。

サウナスーツがあれば是非着ましょう。

 

STEP②

普段よりも腕を大きく振り

姿勢も意識して10~20分歩きましょう。

 

STEP③

汗を拭きとり水分補給をしましょう。

 

f:id:hiroball2525:20180831124814j:plain

 

ウォーキングで外に行くのすら面倒くさい

あなたは筋トレでも良いので

 

今すぐ

腕立て伏せ or 腹筋 or スクワット

 を3回やってみましょう!

 

f:id:hiroball2525:20180901034434j:plain

 

汗をかく必要がある時に

しっかりと汗を出して

汗腺をきちんと働かせることが大切です。

 

大人になってもゲームで盛り上がる機会は

たくさんあります!

その時に自分だけ手汗で楽しめないなんて

ことは絶対になくしましょう!

 

手汗の悩みは解消できます!!

 

f:id:hiroball2525:20190302124027j:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

また次の記事でお会いしましょう!!