答案用紙を破くほどの手汗に悩む私が、たった1ヶ月で好きな人と手を繋げるように大変身した手汗改善法

幼い頃から手汗で悩みながら大学生になった私が、同じ悩みを持つ方をサポートしていくためのブログです。

超簡単!あることを意識するだけ手汗改善法

 

んにちは!

手汗コンサルタントのひろきです。

 

手汗で携帯が反応しない

という経験はありませんか?

 

ã¹ãã¼ã ãã©ã³, æºå¸¯é»è©±, ã¢ããã« I ã®é»è©±, Iphone, ã¢ãã¤ã«

 

携帯やPCなどの電子機器が

ベタつかず、ストレスフリーで

使えるようになれたら最高ですよね!

 

f:id:hiroball2525:20190211003305p:plain

 

逆に

手汗で携帯の液晶画面が反応しない。

手汗の跡が残り、自分も他人も嫌な思いを

するなんてこと考えたくもないですよね。

 

f:id:hiroball2525:20180828094745j:plain

 

そこで今回の記事では、

手汗を改善する方法の1つを

ご紹介していきます。

 

それは

脳を騙すということです。

 

è³, é»æºãå¥ãã¾ã, æè², 読ã¿åã, æ¬, 学校, å­¦ã¶, æã, åæ 

 

なんだそれ!

とツッコミを入れたい気持ちを

グッと抑えて聞いてください。

 

前回のブログでも言ったように

手汗の大きな原因は精神性発汗にあります。

 

つまり、

精神性発汗の原因を除去すれば

手汗の悩みもなくなるわけです。

 

精神性発汗は自律神経や脳が

緊張やストレスを感じているときに起こります。

 

「手汗をかくかも?」

「手汗をかきたくない」

 

と思ったこと何度もあるでしょう。

 

しかし、そう思ってしまうことで

無意識のうちに

脳は緊張やストレスを感じてしまい、

手汗をかいてしまうのです。

 

これが手のひらに汗をかかせる原因です。

 


さて、

「手汗をかきたくない」という気持ちが

現実になった時あなたの気持ちはどうですか?

 

すると今度は、

「もっと手汗が出たらどうしよう」

とますます不安になり、

そしてさらに緊張してしまうのです。

 

最終的には

大量の汗を感じた本人は

「汗を止めなければ」

と焦るけど、不思議なことに

考えれば考えるほど

汗って溢れてくるんですよね。

 

f:id:hiroball2525:20190219151921p:plain

 

だから

脳を騙して

緊張やストレスを

感じなくすることが

大切なんです!

 

実際、

人間の脳は騙されやすいです。

 

本屋さんに行くと

「脳を騙すダイエット」

「脳を騙して大学受験突破」

というタイトルの本がよくあります。

 

食べれば食べるほど痩せると思い込んで

今まで以上に食べながら

10㎏のダイエットに成功

という話もあります。

 

効果のない薬を病人に効果があると言って

渡すと、効力の有無に関係なく

たちまち元気になったという話もあります。

 

つまり、

手汗に嫌悪感を持たずに

脳をリラックスした状態にすれば

手汗が改善されるのです!

 

f:id:hiroball2525:20190228221016p:plain

 

じゃあ、

どうやって脳を騙せばいいのか気になりますよね?

 

簡単です。

 

「手汗をかかない人なんていない」

「手汗は普通なことだ」

という思考回路にすればいいのです。

 

しかし、いきなりそんなに

ポジティブに考えられない現実もありますよね。

 

大丈夫です。少しづつ思考を変えましょう。

 

人間の言葉には

言霊が宿ると言われています。

 

夢をつぶやいているうちに

夢に近づいていくのです。

 

これを利用して

 「手汗は悪いものじゃない」

今すぐこのセリフを3回声に出してみましょう!

 

朝起きてから、夜寝る前にも、声に出してみましょう!

 

そうしている内に

あなたの思考は良い方向に変わっていきますよ!

 

私たちはPCやスマホ

使わない日はほとんどありません。

 

日常生活に密接に結びついている電子機器を

手汗で故障させたりなんてしたくないですよね。

 

新しく買うにも高額なお金が必要になってきます。

 

そうならないためにも

手汗と真剣に向き合いましょう!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます。

 

また次の記事でお会いしましょう!