答案用紙を破くほどの手汗に悩む私が、たった1ヶ月で好きな人と手を繋げるように大変身した手汗改善法

幼い頃から手汗で悩みながら大学生になった私が、同じ悩みを持つ方をサポートしていくためのブログです。

押すだけ治療!?どこでもいつでもできる手汗解消術!

 

んにちは!

手汗コンサルタントのひろきです。

 

あなたは

ハイタッチに抵抗ありませんか?

 

女ã®å­, 幸ã, ãã¤ã¿ãã, 女æ§, 幸ç¦, ç¥ã, è¥ãã§ã, å¤, åã³

 

そんな方に朗報です。

 

この記事を読めば

誰とでも気軽にハイタッチが

できるようになり心から楽しめます!

 

逆に、この記事の内容を知らなければ

友人と喜びを分かち合う

ハイタッチをする際に

「手汗気持ち悪がられないかな」

と不安を抱えたまま

心から楽しみを共有できなくなります。

 

f:id:hiroball2525:20190305232949p:plain

 

今回の記事で紹介するのは

ずばり手汗に効くツボです!

 

手汗に効果があるツボの名称は
『労宮(ろうきゅう)』です。


このツボは手のひらの真ん中にあります。


早速、詳しい場所の説明に入りましょう。

 

指を握ったときに

中指の先端が手のひらに当たる場所が労宮です。

f:id:hiroball2525:20180828142317j:image

 

労宮を押すと

副交感神経の緊張が静まり

気持ちが落ち着つくので、

 

精神的な不安や心配による手汗

には効果的なツボです。

 

とは言っても、

ツボって本当に効果あるの?

と疑問を持っていると思います。

 

f:id:hiroball2525:20180830013504j:plain

 

現代に伝わるツボの数は

WHO(世界保健機構)

認知されている数だけでも

全身に361ヶ所あるといわれています。

 

ツボは東洋医学が長い歴史の中で

積み上げてきた検証に基づいたものなのです。

 

では続いて

 

実際にどうやって

ツボを押せばいいか紹介します!

 

STEP1

反対の手の親指を労宮の位置へ置く。

 

STEP2

「少し痛いけど気持ちがいい」という

程度の強さで5秒間ほどグッと押す。

 

STEP3

これを両手、各5回繰り返す。

 

f:id:hiroball2525:20180831124814j:plain

 

道具なしで

いつでもどこでも

簡単にできますよね!

 

大人になっても

仕事で上手くいった時や

ボーリングに行った時など

ハイタッチをする機会って

意外とあります。

 

そんな時に心から楽しみながら

ハイタッチしている姿

を想像してみて下さい。 

 

今すぐ試しに片方の手の親指で

労宮をグッと押してみましょう!!

 

 

就寝前入浴時など

リラックスしている状態の時に

ツボを押す習慣をつけると良いですよ!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

次回の記事でまたお会いしましょう!!