答案用紙を破くほどの手汗に悩む私が、たった1ヶ月で好きな人と手を繋げるように大変身した手汗改善法

幼い頃から手汗で悩みながら大学生になった私が、同じ悩みを持つ方をサポートしていくためのブログです。

【根本治療】たった5分で自分の手汗の原因を見つけよう!

 

んにちは!

手汗コンサルタントのひろきです。

 

あなたは手汗によって

手が荒れた経験ありませんか?

 

手荒れが改善して他人から手が綺麗と

褒められる未来って最高ですよね!

 

f:id:hiroball2525:20190211002416p:plain

 

逆に

手荒れがますます悪化してずっと

他人の目を気にしながら生活するのは

想像もしたくないですよね。

 

f:id:hiroball2525:20190211002724p:plain

 

そこで今回の記事では

セルフメンタルケアをご紹介します。

 

 

手汗には自律神経が大きく関わっており

自分でも気付いていない日常のストレスが

手汗の原因になっている可能性があります。

 

そのストレスを緩和させることで

手汗が改善されるかもしれません!

 

悩みやストレスを抱えていない人なんて

この世に存在しません。

 

f:id:hiroball2525:20190306020014p:plain

 

ですが自分が何に悩んでいて

ストレスを感じているかということは

意外と自分で把握できていないんですよね。

 

あとは悩んでいることって

解決方法が分からないから悩んでいるはずなので

そんなときは一人で抱え込みすぎずに

誰かに打ち明けたら心の重荷が

スッと降りることもよくあります。

 

f:id:hiroball2525:20190211010413p:plain

 

メンタルケアの方法は簡単です。

 

STEP①

まず携帯電話のメモを開きます。

そしてそこに今感じている悩みを書き出します

(例. 〇〇さんとの人間関係、将来の自分のキャリア)

 

STEP②

書き出した悩みを客観視して

解決方法を5分程度考えます。

 

STEP③

解決方法が分からなければ

身近な人やカウンセラーに相談する

 

f:id:hiroball2525:20180831124814j:plain

 

当たり前のようなことですが

実践できている人は想像より少ないです。

 

メンタルケアをできるようになれば

手汗だけでなく人間関係も良好になり

日々の生活が楽しくなることだって考えられます!

 

手荒れしている手を見られたくないと思って

行動している姿って相手から見たら

挙動不審だなと思われがちです。

 

そうならないためにも

時間がかかるものではないので

今すぐ携帯のメモを開いて

自分の悩みを1つ書き出してみてください。

 

ããã風éªå¼ããã®ï¼ã¨é¢åãããç·ã¸ãã¿ã­ã£ã³åã¡ã¼ã«ãéä¿¡ãã女æ§

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

また次の記事でお会いしましょう!